忍者ブログ
独自の視点ねた
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音楽好き

レコードも未だに購入するし、

記録媒体がPCに変化したってだけで、

カタチはなんでもいいかも。

ジャケ眺められないのは、ちょっとイタいけどさ。

だってさ、琵琶法師を思い出してごらんよ!

記録媒体は「脳」なんだよ!?

しかも人に伝えるといことで、次世代にまで残せる。

超アナログで超。

記憶っつーのはすぐ取り出せて、すぐ終えて、

消去したつもりでも、意外としてある。

(それがウザかったりするけどww)

思い出したくても思い出せないこともあるけど、

そんなのは思い出さなくてもいいことなんだよ。

レコードももCDもMDも、壊れたり、

劣化したり、無くしたりさ、消えていくじゃん。

そりゃー、人は「忘れ」ちゃう生き物だから、

脳なんかとびっきり怪しいんだけど。

ましてや伝言は途中で内容が湾曲することがあるからね。

そこら辺はご愛嬌ってことで。

でも忘れたくないことは、きっと忘れないはず!

ってなによ?って思うと

そーいったモノに頼ってるうちは財産は財産でも、

物的財産なんじゃないんかな、と。

ニンゲン、最終形はこの身ひとつだよ!?

そー思うと、やっぱに琵琶法師の勝ちだよ。

だから記録媒体なんてどーでもいいのさ。

だって最強の記録媒体は人の中にあるんだから!

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック